

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【横澤彪のチャンネルGメン69】中越典子、原作のイメージ通り!「居眠り磐音」

マチベン DVD-BOX【PCBE-62352】=>10%OFF!マチベン DVD-BOX
   平成の大ベストセラーといわれる佐伯泰英の「居眠り磐音」をドラマ化した時代劇「陽炎の辻」がNHKで始まった。佐伯作品をほとんど全部読んでいるので、これも「どんなものかな」と思って、1回目を見てみた。   こういう場合、本で先にイメージができてしまうと、映像化されたときに「なにか違うなぁ」と思うことが多い。でもこのドラマは「原作に忠実に」という意図がはっきりしていて、全然外していなかった。佐伯泰英はもともと闘牛のカメラマンだった人で、文章もすごく視覚的なんだけど、その世界がうまく表現されている。   主人公の磐音の役をやっているのは「新選組!」の土方歳三役で有名になった山本耕史だが、ヒロインのおこんを演じている中越典子はよく知らなかった。おこんは下町のおきゃんな娘で、磐音に思いを寄せる重要なキャラクター。おこんを誰がやるかが気になっていたんだけど、イメージにバッチリでとてもよかった。   強いて文句をいうとすれば、チャンバラのシーンがちょっと情けない。チャリン、チャリンと音がちゃっちい感じなのだ。剣豪の話なんだから、もう一つなんとかならないものか。それが残念といえば、残念。   でも、さすがNHKは大河ドラマをやっているだけあって、時代劇はいい。江戸っ子の人情味が豊かなところが魅力の「居眠り磐音」の世界をどう見せてくれるか。全11回ということなので、これからが楽しみだ。      陽炎の 辻に人情の 花が咲き 横澤 彪

(引用 livedoorニュース)


[DVDソフト] 花より男子 VOL.1


◆山本耕史関連ブログ記事
テレビ欄占い
... (N) 0:25 ルカエクスプレス ブラ珍電柱の旅▽0:55理科精鋭▽1:25りんご王国 1:57 (S)「椅子の輝く夜に」 酒井法子 山本耕史 3:35 川島なお美のミッドナイトりんご(3:50終了) ルカさんの平均視聴率は、11.3% テレビ局タイプは ...

えいとキター(゜∀゜)ー!!
... 山本さんが好きだよー! 山本耕史さんが好きなのー! 新撰組オールスター揃ってくれないかな…。 何かのアンコールでまたやってくれないかな…。 つかもう、DVD買っちゃおうかな…。 ...

0807
... 妻夫木 財務分析 雑貨 雑貨卸 雑学 三国志大戦 三重 三菱 参院 参院選 参院選 参議院選挙 参議院選挙 山雅 山田孝之 山本耕史 産経新聞 残暑 仕組み 使用方法 子供服 市原隼人 視聴率 資産運用 自民党 自由研究 辞書 七夕 漆器 収益マンション 収益物件 周期 ...





2007年08月07日 未分類 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nukege42.blog104.fc2.com/tb.php/637-8638c3d5

メゾピアノ ランキング

メゾピアノの子供服を口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

2007年08月08日 メゾピアノ ランキング

